Blog

10月26日(日)POP! POP! FEST – OSAKA レポート

昨日はManic Sheepによる企画イベント『POP! POP! FEST』の大阪ライブでした!今回、Manic Sheepがレコメンドする台湾からのバンド2組「Pleasure Science II」「Acidy Peeping Tom」が初来日!日本からは「Lily Glass Group」が出演!
1026_Flyer

 

Lily Glass Groupのリハがスタート。
IMG_7649

 

Pleasure Science IIのメンバーも到着してリハ開始。右側のギターのHowardは、実は3月にManic Sheepが初来日して、ここでライブをした時に旅行で来ていて、お客さんとして見ていたのでした~
IMG_7653

 

アメリカ村で楽器を買いに行ってたという、Acidy Peeping Tomが到着。早速そのベースでのリハ!(笑)。ドラム&ボーカルのMegは、Pleasure Science IIHowardが「彼女のドラムは音が大きいけど近所迷惑にならない?」と心配してましたが、小柄な感じとギャップのあるパワフルなドラムです。
IMG_7657

 

そしてライブスタート!一番手はAcidy Peeping Tom。本番ではアメリカ村で買ったおもしろサングラスをつけてのライブ!(笑)。IMG_7661

 

ドラムMegが「次の曲では彼がギターの早弾きをするから見てね!」みたいな無茶振りに「ノーノー~」というNeoとのやり取り(笑)。また、買ったばかりのサンダーバード(エピフォン)のベースの値段を聞かれて「それは言えないな!(笑)」と答える、日本のニックネームがケンチャン!?のベースJackyといい、個性豊かなメンバーたちでした!
IMG_7659

 

続く、Pleasure Science IIは、SLOWDIVEの台湾公演でのサポートアクトもつとめたバンド。3月にManic Sheepが初来日した時、ベース&ボーカルのクリスが「彼はすごいギタリストなのよ!」って言ってたとおりのシューゲイズサウンドを繰り出していました。それに、ギターを持って立ったまま、靴のつま先でエフェクターのつまみを器用に回すのもスゴかったです(笑)。
IMG_7670

 

もう一人のギターH Chenもフレーズを重ねてサウンドに厚みを付けつつ、ドラムの女の子Kuoや、ベース&ボーカルPam Pamのクールな雰囲気とあいまって、音源やYouTubeで見る以上に、さらにカッコ良いライブでした!
IMG_7668

 

そして最後はLILY GLASS GROUP。今回は6人編成で新曲も携えてのライブ。キーボードだけでなく、鉄琴やフルートなども取り入れたカラフルでお洒落な音楽を聴かせてくれました!
IMG_7683

 

台湾2組のパンキッシュ、シューゲイズなサウンドから、最後にはお客さんもしっとりと癒されたのではないかと思います~

IMG_7686

 

バンド集合写真!台湾~日本へとまたいだ「POP! POP! FEST」もこれで無事終了!今度はManic Sheepもまた日本に来るだろうと思うので、レーベルサイトの方も含めてチェックいただけたら、と思います!みなさん、どうも有難うございました!

IMG_7689

 

 

最後にAcidy Peeping Tomはこんな事して記念撮影してました(笑)
1

Posted on 2014-10-27 | Posted in BlogNo Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA