Blog

5/19(日)のTurntable Films’One Mic Show レポート!

IMG_1445

今日はTurntable Filmsの新企画、One Mic Show のライブでした。
今回はひとつのマイクを囲んで演奏&歌うという事で、
これまでのカフェライブとも少し違ったスタイル。
当日のセッティングが組みあがる様を見て、「あ~こういう風になるのか!?」
と言う感じでした。
そしてチケットの方は完売。タイミングの合わなかった方すみません!

IMG_1450

ライブは2部構成。1部と2部の間に休憩も挟みながら、
そして、曲間もトークを挟みながらのライブでしたが、
メンバーのみなさん、特に井上さんのトークが面白くて、みんな大爆笑でした!
「体鍛えてムキムキになってもメガネかけてたらモテへん」とか、
「マレーシアのデンジャーな海を泳ぐ話」とか(笑)、
本棚に飾ってあるキユーピー人形をネタにしたり、前回YeYeさんのライブ同様、
アドリブの切れも面白すぎでした!

それなのに曲に入ると、すごくシブかったりするので、
そのメリハリで時間もあっと言う間でした。
谷さんのウッドベースもインパクトありましたし、
田村さんも、首からかけたウォッシュボード(洗濯板)を
パーカッションに改造しての演奏など、見ても楽しいパフォーマンスでした!

そして、うえきさんのピアニカ、鉄琴、アコーディオン~の、
とても、カラフルな音も加わりつつ、
井上さんのボーカル&メンバーのコーラスのハーモニーが
キレイで素晴らしかったです!

言葉ではなかなか言い尽くせないので、
ぜひライブで見ていただくのが一番なんですが、
井上さんも、また年内に出来たら…と言われてましたので、
近いうちに実現するんじゃないかな、と思います。

今度は、どうしたらもっと良く出来るか?と言う事も、
実は井上さんたちと終わってから話しもしてるので、
そういう良いものにして行こうという姿勢が、
お客さまも心から楽しんでいるライブになるのだなぁ、、と思いました。

ですので、また、楽しみにしていて下さい!
本日は、どうもありがとうございました^^

 

Posted on 2013-05-19 | Posted in BlogNo Comments »
Comment





Comment



CAPTCHA